本文へスキップ

SIMTEL JAPANはデータSIMの販売を専門とするショップです。

よくある質問campaign

APN情報

APNの情報

*日本
APN: plus.4g User Name: plus Password: 4g
*韓国・台湾
APN: internet
*その他の国
APN: emov

iPhoneはAPNを自動で設定します。

APNなどの設定に関して

iPhoneのAPN設定

SIMカードを入れると自動設定なります。但し、既存の他社のProfileが保存されてる場合は削除が必要になります。
削除方法は設定=>一般=>プロファイルとデバイス管理=>削除する構成プロファイルをタップ=>プロファイルの削除を押す。=>パスコードを入力=>削除完了。

      
AndroidのAPN設定

SIMカードを入れて手動設定致します。SIMカードを挿入します。=>設定=>モバイルネットワーク=>アクセスポイント名=>新しいAPNを追加=>APNを入力=>保存=>APNを選択但し緑にし完了

ローミング設定

Androidであれば、設定=>無線とネットワーク、iPhoneなら設定=>モバイルデータ通信と進んでいけばローミング設定が出てくるので、タップしてONにしてください。
*お持ちの日本のSIMでローミングをONにし利用すると高額の請求になる可能性が高いので、日本のSIMは日本以外では抜いて、弊社のSIMを入れてからのみローミングをONにしてください。

iPhoneでもAndrioidでも上記APN情報以外は入力する必要ありません。

困った場合の確認事項

困った場合は下記の内容をまず確認の上、解決できない場合はinfo@simtel.jpまでご連絡お願い致します。

Q.データをトップアップに成功しアンテナも立ってるがSIMカードのデータが使えない。

まずAPNの設定とローミングがONの状態か確認お願い致します。問題がなければ、SIMカードを一と抜いて差し入れてください、。

Q.クレジットカードでトップアップできない。

セキュリティコード(CVV)が正しいか確認お願い致します。普通クレジットカードの裏面の署名欄の右にあります。また、MasterとVisaのみ対応しております。その他のクレジットカードは対応しませんので、ご注意お願い致します。  

Q.複数の国でご利用可能ですか?

複数の国のトップアップを購入しておけば、その国に着くとトップアップが開通されます。開通されない場合はデータSIMカードを一と入れなおしてください。   

Q.1のアカウントで複数枚のSIMカードは利用可能ですか?

はい。可能です。    

Q.24時間が経ってないですがデータ速度が遅くなりました。

電波の弱い場所ではなければご購入のデータを使い切っております。速度を取り戻したい場合は再度データをご購入してください。データ制限量を超えた場合のデータ速度は128Kbpsになります。速度が遅くなうとトップアップホームページが開かないか開けにくくなります。データを多くご利用する場合は、下記の方法でお願い致します。1.データトップアップを事前にご購入、2.SIMカードを多く購入してトップアップしておく、3.ホテルなどWifiができる環境で再度トップアップする。     

Q.SIMカードを挿入すると黒い画面が2回出ますが、どうしますか。また、問題ないでしょうか?

はい。正常なデータ開通で御座います。自動で設定される場合は何もしなくて大丈夫でが黒い画面のままであれば、右の了解を押してください。        

Q.購入したトップアップが正常に開通されるはどう確認できますか?

SIMカードを入れると正常なデータ開通なら黒い画面が2回現れ開通されます。黒い画面のままであれば、右の了解を押してください。    

その他の情報

ユーザ登録

データトップアップは必ずお客様の有効なEmailアドレスで可能です。有効なEmailアドレスを登録すると承諾のメールをお客様へEmailを送りますので、クリックして承諾してください。